2014年4月27日日曜日

ふわっふわのマシュマロ!

3月16日放送のモヤモヤさまぁ~ず2(錦糸町・亀戸)で、マシュマロ専門店が紹介されていました。
演者がマシュマロ持った瞬間にその軽さに驚き、試食が止まらなくなるほどで、今まで食べたマシュマロで一番美味しいと絶賛。
まぁ、テレビ的なコメントもあるので、こういうのはそうでもない場合もあるのですが、ずっと気になっていました。


昨日の土曜日は、会社の勉強会。差し入れにマシュマロを持って行ってもいいかもと、前々日の木曜日の昼休み、そのお店へ行ってみました。

お店は、亀戸駅から5分程度の「ましゅまろ亭」。

イチゴ、抹茶、チョコなど、色々なフレーバーがあるようですが、私が行った時はプレーンとゴマとレモンのみ。
水曜日が定休日のため、木曜日は前日持ち越し分がなく、作りたてですが品薄ぎみとのこと。

しかも、個別包装ではなく、5個セットの包装でしたので、勉強会で配るのは難しいと思い諦めました。
勉強会は、ディスカッションや懇親会用に、別途お菓子も用意されているようですし。

自宅用にはプレーン、ゴマ、レモン味を各1。会社や近所のスイーツ好きの知り合いにはレモン味を買ってきました。

結構大量に購入したためか、試食用の少し小さいマシュマロ(レモン味)を1ついただきました。(これは個別包装されていた)

会社に戻って試食用のマシュマロを食べてみたら、ふわっふわ!
今まで感じたことのない食感でした。本当にふわっふわ!

会社で仕事仲間、スイーツ仲間に配ったのですが、かなり好評でした。


自宅でも食べてみたのですが、ゴマ味よりもレモン味の方が食感がふわっふわでした。
これはもう、個別包装云々以前に、勉強会用に買っていくべきだった…。

次回の勉強会では、このマシュマロを買っていきます。
是非、参加者にふわっふわの食感を味わってみてもらいたい♪